Thu, Feb 17

  • 00:43  RT @tnakamura23: 大阪府出身or鉄分が濃い人でないと読めなさそうなお名前 ー 「エジプト革命は『文明の衝突』を超えた 私市正年・上智大学教授に聞く」 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1235
  • 00:46  “ほんもの”なんてものはない。絶対的な生き方を求め、それに自分を賭けるってことがあるだけなんだな。 http://www.j-wave.co.jp/special/100taro/ #jwave_taro
  • 00:50  RT @takagengen: 「ことば」16・鶴見俊輔の「問い」はその先にある。「正解」はない。だが、「答えをどうしても出さなければならない時がある」のだ。では、「オメラスの住人」として、どうして、ぼくたちは、「正解」を出せないのか。それは、ほんとうは、ぼくたちが「オメ ...
  • 00:50  RT @takagengen: 「ことば」19・「正解」ではなく、それと時には対立するように、「一度だけの使用にたえうることば」がある。それは、具体的な関係の間で、ある瞬間、その時だけ通用することばでもある。「倫理」とは、そのことばのことを言うのではないだろうか。それはサ ...
  • 00:58  いつでも愛はどちらかの方が深く、切ない。 http://www.j-wave.co.jp/special/100taro/ #jwave_taro
  • 01:28  RT @takagengen: 「ことば」35・「よかった」の一言が、「大野さん」の「一度だけの使用にたえることば」だったとぼくは思う。そのことばを理解できる高森さんの前で、死に近いベッドの中から、それを言うために、「大野さん」は待っていたのである。
  • 02:07  kskimは「枝豆」をてにいれた! #mogsnap
  • 02:33  kskimは「かき氷」をてにいれた! #mogsnap
  • 09:50  RT @ryonish: 昨日の神戸新聞に神戸市予算案発表が記事になってた。こころの健康センターの相談員増員と相談室の整備。 ようやくか。でも期待してるよ〜
  • 12:17  kskimは「米だわら」をてにいれた! #mogsnap
  • 13:03  RT @niretatsu: 上級者からの縁談は、上級者からという観点である限り、ことわった方がいいでしょう。最良のことわり方は、うちあけた口調で、「片おもいだが好きな人が遠くにいるのです」と答えることです。これならば、誰をもきずつけないでしょう。

Powered by twtr2src