Tue, May 04

  • 00:00  @anything_ponzu よるほー!ポン酢おみくじ!!  [in reply to anything_ponzu]
  • 00:13  . @shiorist @pocapocapsy あーでもこれって拒絶能力の低下している時期と俗っぽさが回復してきている時期を混同してるなー。ごめんなさい。アスペルガー,シゾイド,スキゾタイパルと同様の猜疑的な硬さがやっぱりベースですかねー。
  • 00:16  発達障害児の思春期と二次障害予防のシナリオ】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4324089442
  • 00:37  同意です。しかも発症初期あるいは病前性格からしうつ病の同調性とはまた違う感じ。RT @shiorist: 拒絶できない環境に置かれますものね。そして僕ら並みに俗っぽい。彼らに催眠をかける能力は未熟な僕にはないけど、医療システムで彼らを誘導することは可能っす。
  • 01:03  RT @pocapocapsy: 私も塔の内部は美術館で見ました。私もあの世界は好きではありません。確かに私の発表は「生命感の肯定」に向かっていましたが、あのゾーエー的なものはおぞましくて蓋をしておきたかったのだと思います。RT @kay_shixima
  • 02:06  @shiorist 連休中の当直おつであります。おやすみなさい。
  • 11:44  当直お疲れさまでした。社会学的用法の「ネタ」「ベタ」「メタ」も精神病理学や精神療法に援用できそうですね! RT @shiorist 当直明けなう。うつ病の同調性は「ベタ」,中井風に言えば「索引的」ってことで。
  • 12:04  . @kumatchipooh 柔らか銀行の愛本…ってマジっすか!「あう」ってもしかしてau?オジサン知らなんだ…ww
  • 12:52  @kumatchipooh 「愛死天流」みたいやなぁ…と思いながらググッてみたら,瀬戸内寂聴氏が「愛死」という小説を書かれているのですね。。AIDSは中国語(繁体)で「愛滋病」みたいでつ。
  • 19:47  飴2個もらいそこねまつたorz… RT @wstonemd さすがです!50%Glu20ccあげちゃう! RT @toip_hokkaido 簡易血糖測定。RT 突然の神経症状を呈した患者が来院したとき、生命徴候の観察と同時かすぐ後には直ちにやらないといけない「検査」があります。
  • 19:54  . @manboum 私もQQで有名な蝶々の先生をフォローしたとたんにブロックされてしまいました。著書や講演でファンだったのですが…。一瞬でブロックされる要素がどこかにあったのかと思うとかなり凹みました。
  • 20:04  あとリストに追加するボタンが消えるみたいです。 RT @river_run_deep: ブロックされてるかどうかってどうやってわかるんだは? RT @kskim @manboum 私もQQで有名な蝶々の先生をフォローしたとたんにブロックされてしまいました。

Powered by twtr2src