Fri, Mar 19

  • 09:23  医療保健福祉の社会資源活用について。困っている人におっせかいをやかない官僚主義。情報過多の時代にもかかわらず,このアクセスの悪さは意図的なものだろうか。当事者申請主義の名を借りたパターナリズムの排除はあまりにも不親切で,行政サービスの受動的回避的な思惑が垣間見えてしまう。
  • 09:32  今まさに支援を必要としている人に対して「自己責任・自己決定」とかいって煙に巻く逃避的態度に,怒りすら湧いてしまいます。RT @talkaboutasd: @kskim こんにちは。激しく同意します。申請するパワーが枯渇している人たちが、最もサービスを必要としていると思います。  [in reply to talkaboutasd]
  • 09:38  全く同意です。RT @talkaboutasd: @kskim 結局、裕福で時間的余裕があったり学歴が高くて情報リテラシーの高い人達だけが、行政サービスを「理解」し「事務手続き」のハードルを越えていくことができるので、格差が拡大していく印象を受けます。  [in reply to talkaboutasd]
  • 09:40  @YumPea ゆんぱーせんせい,おはようございます。大丈夫ですか?  [in reply to YumPea]
  • 09:51  @YumPea われらがゆんぱー医長に嫉妬するとはお門違いな…おつであります(´・ω・`)ガッカリ…  [in reply to YumPea]
  • 09:56  御意です。RT @talkaboutasd: ありがとうございます。もちろん、行政は権力機関として権力行使に謙抑的であるべきでもあると思いますから、過度な権力行使やパターナリズムの弊害をうまく回避しつつ、本当に必要な人にサービスが届くシステムが構築されるとよいなと思います。
  • 09:58  @YumPea いつもmgmgツイで癒されていますから愚痴ツイも大歓迎であります。  [in reply to YumPea]
  • 10:26  いつも勉強になりまする。QT .@eykg 「変性意識状態」QT @GenTarumi: 「シャーマンや憑霊者(=憑依霊にとりつかれた人)がしめす、トランス状態、すなわち通常ならざる精神状態をなんといいますか」http://bit.ly/9RMpu1
  • 11:38  RT @haggie21: Tumblr Dashboard on Chrome: http://bit.ly/dfv2rT
  • 12:01  @michioariga 大いに吼えてくださいね〜お疲れさまです!  [in reply to michioariga]

Powered by twtr2src