Wed, Feb 17

  • 10:58  患者の解釈モデルを支持受容してc理解共感を示してeそれから調査b解釈d評価aにすすんで医学モデルを提示するという順番で全部正解www http://594orz.jp/104F27
  • 22:21  Now Browsing: 初対面の人には話せるんです|kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ) - http://ameblo.jp/kyupin/entry-10460064214.html
  • 22:54  @yugoyuzinhana あれは10年前…統合失調症の外来患者さんが糖尿病性ケトアシドーシス昏睡に。某大学病院救急部と某市民病院救急部に受け入れを断られて,精神科病棟の個室に入院させた。当時の病棟看護師と研修医と内科のY先生と救急のN先生に感謝。彼は今も元気にしているらしい。  [in reply to yugoyuzinhana]
  • 23:21  @yugoyuzinhana mammmaの全身metaの方ですか!大変ですね…お疲れさまです。精神科単科病院にいた時のほうが一般科病院との連携もうまくいっていた気がします。こちらも警察や行政や他科からの依頼を決して断らないという気概で臨めていたので,先生の呟きに感動しています。  [in reply to yugoyuzinhana]
  • 23:48  なんと悲惨な…。お互い怒りで燃え尽きないように生き延びたいですね。QT @yugoyuzinhana その方は長く引きこもっておられて、ご家族が保健所や方々の病院に相談してもどこの誰も引き受けず長期間放置された結果でした。こういう悲惨なケースは二度と許しはしないと内心思ってます。  [in reply to yugoyuzinhana]

Powered by twtr2src