Tue, Jan 26

  • 00:03  NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合格~】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/489451382X
  • 00:18  なーるほど!RT @eykg: 私は、「そうこなくっちゃ!」と(ひとりで勝手に)訳してました。 RT @kskim RT @masmt: 誰かが「キタコレ」って訳してましたw RT @dfnt: マイケルジャクソンの「THIS IS IT
  • 01:11  ある先輩医師から引き継いだ患者たちは不思議と予後が良かった。私から患者を引き継いだ後輩たちは苦労したらしい。反省。MT @en_katsu: 「私でなければという患者を作ることは、若い時には転勤があり、老いては引退や死別がありうるからには、患者の不幸であると思う。」(中井久夫
  • 01:29  RT @Yokato41: ほかの本でも、だいたいどれを読んでも感心しちゃいます。RT @Entwurf: 私もたいへん好きです。「徴候・記憶・外傷」。なんといっても中井久夫は、心因性の脱臼の少女(原因がわからず開胸手術までした)を診断する話がすごかった。
  • 01:43  エッセイ一斉増刷中ですよね! @misuzu_shobo @temsit @eykg RT @Yokato41: 以前、どこかで読んだ話だけど、みすず書房がらみかな、中井久夫の本は、固定ファンが固まっていて、専門書でもエッセイでも、2万から3万部は、安定して売れる、と。
  • 12:31  RT @en_katsu: 「過去が現在に持つ意味は絶えず変化する。現在に作用を及ぼしていない過去はないも同然であるとするなら、過去は現在の変化に応じて変化する。すべては、文脈(前後関係)が変化すれば変化する。」(中井久夫統合失調症の精神療法」『徴候・記憶・外傷』」)
  • 13:15  @acceleration お疲れさまです…(・ω・`)  [in reply to acceleration]
  • 20:11  同感です。RT @acceleration: 虐待加害者が元被虐待児であったことを取り上げて「虐待の連鎖」とニュースでやってる。これが元被虐待児の人たちを苦めることを考えないのか?虐待するんじゃないか、という不安に苦しむ人を何人も見て来た。半可通は有害。

Powered by twtr2src