8月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:6603ページ

少年になり、本を買うのだ 桜庭一樹読書日記 (創元ライブラリ)少年になり、本を買うのだ 桜庭一樹読書日記 (創元ライブラリ)
読了日:08月30日 著者:桜庭 一樹
中吊り倶楽部 「メディアの辻説法師」と「業界の地獄耳」の高級時事漫談中吊り倶楽部 「メディアの辻説法師」と「業界の地獄耳」の高級時事漫談
読了日:08月30日 著者:宮崎 哲弥,川端 幹人
なぜいま医療でメタ理論なのか―構造構成主義研究〈3〉なぜいま医療でメタ理論なのか―構造構成主義研究〈3〉
読了日:08月29日 著者:
日本の難点 (幻冬舎新書 み 3-1)日本の難点 (幻冬舎新書 み 3-1)
読了日:08月27日 著者:宮台 真司
うつ病臨床のエッセンス (笠原嘉臨床論集)うつ病臨床のエッセンス (笠原嘉臨床論集)
読了日:08月25日 著者:笠原嘉
ACP 内科医のための「こころの診かた」 ここから始める!あなたの心療ACP 内科医のための「こころの診かた」 ここから始める!あなたの心療
読了日:08月23日 著者:Robert K.,M.D. Schneider,James L.,M.D. Levenson
UCSFに学ぶできる内科医への近道UCSFに学ぶできる内科医への近道
読了日:08月23日 著者:
書評家“狐”の読書遺産 (文春新書)書評家“狐”の読書遺産 (文春新書)
読了日:08月22日 著者:山村 修
“狐”が選んだ入門書 (ちくま新書)“狐”が選んだ入門書 (ちくま新書)
読了日:08月22日 著者:山村 修
エヴァンゲリオンの夢―使徒進化論の幻影エヴァンゲリオンの夢―使徒進化論の幻影
読了日:08月21日 著者:大瀧 啓裕
はじめに読むLD学習障害の本はじめに読むLD学習障害の本
読了日:08月20日 著者:上野 一彦
あきらめの悪い人 切り替えの上手い人 (講談社プラスアルファ文庫)あきらめの悪い人 切り替えの上手い人 (講談社プラスアルファ文庫)
読了日:08月19日 著者:下園 壮太
子ども学序説―変わる子ども、変わらぬ子ども子ども学序説―変わる子ども、変わらぬ子ども
読了日:08月18日 著者:浜田 寿美男
マンガで学ぶ感染症マンガで学ぶ感染症
読了日:08月16日 著者:岩田 健太郎
もっと、狐の書評 (ちくま文庫)もっと、狐の書評 (ちくま文庫)
読了日:08月15日 著者:山村 修
水曜日は狐の書評 ―日刊ゲンダイ匿名コラム (ちくま文庫)水曜日は狐の書評 ―日刊ゲンダイ匿名コラム (ちくま文庫)
読了日:08月15日 著者:
現代うつ病の臨床現代うつ病の臨床
第5回日本うつ病学会総会をもとに編まれた錚々たる執筆陣の論文集。やっぱり神田橋先生と内海先生はすごいです。
読了日:08月13日 著者:神庭重信,黒木俊秀
もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2
読了日:08月11日 著者:矢野 邦夫
ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書
読了日:08月11日 著者:矢野 邦夫
面白くてよくわかる!犯罪心理学―犯罪に誘われる心理の謎を知る大人の教科書面白くてよくわかる!犯罪心理学―犯罪に誘われる心理の謎を知る大人の教科書
読了日:08月11日 著者:作田 明
うつ病 これで安心〔改訂新版〕 (ホーム・メディカ安心ガイド)うつ病 これで安心〔改訂新版〕 (ホーム・メディカ安心ガイド)
読了日:08月09日 著者:濱田 秀伯
いとしの精神科 患者も医者もみんなヘン!いとしの精神科 患者も医者もみんなヘン!
読了日:08月09日 著者:はやしまつり
わが家の母はビョーキですわが家の母はビョーキです
読了日:08月09日 著者:中村 ユキ
必読書150必読書150
読了日:08月08日 著者:柄谷 行人,岡崎 乾二郎,島田 雅彦,渡部 直己,浅田 彰,奥泉 光,スガ 秀実
悪魔が来たりて感染症悪魔が来たりて感染症
読了日:08月06日 著者:岩田 健太郎
診察エッセンシャルズ新訂版診察エッセンシャルズ新訂版
読了日:08月04日 著者:酒見英太 、Lawrence M. Tierney,Jr. 他11名
中学生からの哲学「超」入門―自分の意志を持つということ (ちくまプリマー新書)中学生からの哲学「超」入門―自分の意志を持つということ (ちくまプリマー新書)
読了日:08月02日 著者:竹田 青嗣
家族という絆が断たれるとき (サイコ・クリティーク)家族という絆が断たれるとき (サイコ・クリティーク)
読了日:08月01日 著者:芹沢 俊介

読書メーター